大安寺中学校の先生・生徒のみなさまが会社見学に来られました♪

2022年10月27日 更新

10/26(水)、岡山県立岡山大安寺中等教育学校より先生・生徒のみなさまが、オーエム産業に会社見学に来られました♪

オーエム産業の仕事や取組み、めっきのことを紹介させていただいた後、工場見学やめっき体験を行いました。

IMG_0124.JPG

めっき体験では、クリップへの金めっき・イルカ型のステンレスしおりへのカラーリング(色付け)をしていただきました。

めっき液に漬けているとまるで魔法のように、シルバーだったものが

ゴールドになったり、ピンクやブルーになったりする瞬間、みなさんから「お~~!」「すごい~~!!」と歓声があがって大盛り上がり★彡

IMG_0144.JPG

みなさんの楽しそうな姿を見て、社員たちにも笑顔が溢れていました°˖✧

めっきしたクリップやしおりは、ぜひ記念として、学校や普段の生活でも使ってくださいね♪

そしてこれからの学校生活も楽しんでください!