【高校生×企業 交流イベント】(開催場所:岡輝公民館)に参加しました!

2022年12月20日 更新

12/18(日)、岡山市にある岡輝公民館にて開催された「高校生×企業 交流イベント」にオーエム産業が参加しました★

岡山の企業について知ってもらうことを目的とした公民館さま主催のイベントで、12/6(火)に中学校で開催されたものに引き続き、

2回目の参加となりました!今回は高校生の方が対象です。

image1.jpeg

この日も会社のこと・めっきのことを簡単に説明させて頂いた後、「鉄素材の月型板☽に金めっき」をしていただきました。

IMG_3056.JPG

IMG_3065.JPG

最初はシルバーだった月が、とってもきれいに金めっきがついてゴールドに変わりましたね(^^)/

「色が変わってきた!」「すごくキレイ!」とみなさん盛り上がってくれました!

また、タブレットの分解品やめっきサンプルも展示し、めっき技術を間近で見て頂きました。

IMG_3062.JPG

学生のみなさんにも、めっきのことを身近な存在に感じていただけたら嬉しいです♪

クリスマスも近かったので、クリスマスソングをBGMに、始終和やかな雰囲気となりました☆

ご参加くださった高校生のみなさん、公民館職員の方々、ありがとうございました。