【中学生×企業 ~岡山のキラリと光る「しごと」「働き方」~】に参加しました!

2022年12月06日 更新

12月6日(火)、中学校での職場体験学習にオーエム産業が参加しました!

岡山市の若者に将来地元に定着してもらうこと、また、次世代の担い手を育成することを目的としたイベント(主催:「開かれた公民館づくり」ワーキングチーム)で、

中学生のみなさまに「鉄素材の月型板☽に金めっき」をしていただきました。

IMG_7252.JPG

IMG_7284.JPG

めっきの前後で色の変化に驚かれていたり、「きらきらして可愛い!」と喜んでくれたりと、みなさんの反応に我々もニッコリ(^^)

先生方にもめっきに興味を持っていただけて嬉しかったです♪

こうしたイベントで色々な仕事を知って、自分の好きなことややりたいことを見つけていってほしいですね!

先生・生徒のみなさま、公民館職員のみなさま、楽しい時間をありがとうございました°˖✧